HOME > 飲食品・ワイン・飲料 > イタリア産チーズジャパンプロモーション – イタリアチーズ料理講習会

イベント情報 飲食品・ワイン・飲料

イタリア産チーズジャパンプロモーション – イタリアチーズ料理講習会

このイベントは終了しました。
たくさんのご来場ご協力ありがとうございました。

インスタグラムツイッターでショートムービー公開中です!

 

 

イタリア大使館貿易促進部は、Assolatte(イタリア酪農乳業協会)協力のもと、2019年よりイタリア産チーズ普及を目的とした特別プロジェクト「イタリア産チーズジャパンプロモーション」を日本市場にて展開しており、B2BからB2Cまで様々なイベントを実施しております。

この度、『リストランテ濱﨑』の濱﨑龍一氏を講師に迎え、来る6月13日、業界関係者様を対象としたイタリア産チーズの料理講習会を開催する運びとなりました。
本イベントでは、濱﨑氏考案のイタリア産チーズを使用したレシピの調理デモンストレーションを通して、イタリア産チーズの特性と料理への汎用性の高さ、調理法や使用方法などを紹介いたします。
講習会中には紹介レシピの試食も実施いたします。

つきましては、本講習会へご出席賜りたく、下記に詳細をご案内いたします。

今後のイタリアチーズを使用した製品開発や新規商材開拓にご活用いただきたく、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

◆ イベント概要
日時: 2022年6月13日(月) 14時開始(終了予定時刻16時)
会場: 服部栄養専門学校 アクセス
講師: 濱﨑 龍一氏(リストランテ濱﨑)
対象: 食品業界関係者のみ(一般の方はご参加いただけません)
受講: 要予約、無料

※ お申込み受付は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

 

《本講習会申込について》
● 本料理講習会は定員制です。応募多数の場合は、抽選にて参加者を決定いたします。また、申込受付を早めに締め切る可能性がございます。予めご了承ください。
● 登録内容に不備がある場合、お申込みを受理できない場合がございます。記入内容をよくお確かめの上、お申込みください。
● 5月30日(月)まで参加確認書、もしくは抽選結果をご登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。
● 当日はご勤務先を確認できる名刺1枚と後日お送りする参加確認書を受付へご提出ください。ショップカード等の場合は予め個人名、個人メールアドレスを記載したものをご持参ください。
● イベント中に写真、ならびに動画の撮影がございます。画像、動画は今後のイタリア大使館貿易促進部の広報活動に使用される場合がございます。
● ご登録いただきました情報は適切に取り扱い、本イベントの登録手続きの他、今後当方主催の各種イベント案内やその他情報をお送りする場合がございます。予めご了承ください。

 

《感染対策について》
● ご来場時および会場内では必ずマスクをご着用ください(不織布マスク推奨)。試食時以外は常にマスクを着用くださいますようお願い申し上げます。
● ご入場時に非接触体温計にて検温させていただきます。また、手指の消毒にご協力ください。
● イベント当日は、体温が37.5度を上回る場合、体調のすぐれない方、新型コロナウイルスの感染が確認されたまたは疑いがある人との濃厚接触歴がある方は参加をお控えください。
● 本イベント内で新型コロナウイルス感染症の疑いがでた場合には、必要に応じてご登録いただいた個人情報を保健所等関係公共団体への情報提供に使用させていただく場合がございます。
● 国および都の指針にあわせ直前の変更・中止を余儀なくされる可能性があります。開催に変更がでました場合には公式サイトやご登録メールアドレスへの一斉送信にてご案内いたします。