HOME > ファッション・宝飾・化粧品 > トスカーナ産植物タンニンなめし革オンライン・セミナー

ファッション・宝飾・化粧品

トスカーナ産植物タンニンなめし革オンライン・セミナー
トスカーナ産植物タンニンなめし革オンライン・セミナー

KINTSUGI

磨かれる用の美

 

 日本の伝統技法金継ぎは、修復し美しく仕上げることにより、壊れた器は唯一無二で替えのきかないものへとよみがえるということを私たちに教えてくれます。

金継ぎは、伝統的な芸術という形で、レジリエンス – 回復力とは何ぞや、を表しているのです。

イタリアと日本、共通する価値観と習わしによって結びつく二つの文化もまた、世界と共にパンデミックの苦しみに耐えています。

このつらい状況を元通りにすることはできず、爪痕が消えることもありませんが、わたしたちはそれに屈することなく、身をもって経験したことをもとに、これまでよりもより強固な関係を築くことができるはずです。

協会会長のレオナルド・ヴォルピ、コミュニケーションディレクターのシモーネ・レミ、そして協会理事たちが昨今のイタリアにおける実体験から生まれた価値観と、協会が未来を見据えて何を行っているかをお伝えします。

いつも私たちに着想のきっかけを与えてくれる日本の価値観に敬意を表しゲストには、日本の芸術金継ぎをイタリアで実践するアーティスト、キアラ・ロレンツェッティを迎えます。

日時:2022年1月26日(水) 16:30~17:30
開催形式:オンライン(ZOOMウェビナー)同時通訳つき
定員:先着300人 (どなたでもお申込みいただけます。)
参加費:無料

申し込み方法: こちらから ※後日、ウェビナーログイン用URLをお送りいたします。

主催:イタリア植物タンニンなめし革協会 https://www.pellealvegetale.it/

問合せ先:イタリア大使館貿易促進部 Tel 03-3475-1401 Mail moda.tokyo@ice.it